親子5人水死、とうとう本当に自殺願望の国になったな、見る度に遣り切れんよ、これでも黙って耐えるのか、官邸にデモを

 政府の政策が間違っているんだよ。それも長年にわたって日本人を搾取している、搾取されても黙って居るから生活が辛くなるんだよ、何故、こんな事ではいけないと立ち上がらないのか、何故、黙って耐えようとするのか、結果どうだ、無理心中ではないか、電車にも飛び込んで居る、何の為に生きて居るのか、この心理が全く理解出来ない。

 こんな事を書けけばまた見ようともしない、気持ちは全くのミーハーである、希望の持てる国だと思っているのか、何を生きがいに感じているのか、ただ生きて居るだけか、今日は忙しいからこんな事は明日考えればよいと先送りをしているのか、これだから大半の日本人は今日が有ればそれで良い、ただそれだけで生きて居るように見える。

 これだけ税金で締め上げられているのに何も文句を言わない、都下に居れば一人デモでもやるぞ、今はもう身体が言う事を利かない、血管血栓症からの後遺症がまだ残っている血液サラサラの薬は欠かせない、糖尿病の血糖値を下げる薬も飲んでいる、直ぐ風邪を引く、だから遠出が来ないのだ、肺炎に罹られば恐らくあの世行き判っている、だから慎重なのである。

 気が付けば60歳まで必死に働いていた、会社を潰すまいと必死だったが売り上げが伸びない、借金の重圧に耐えかねてとうとう会社を倒産させてしまった、その間、何度がここで死のか、ここで死のうかと思った事か。深夜の県道のガードレールに付いている反射する安全標識、あれがあの世行きの走馬灯のように見えていらっしゃい、いらっしゃいと手招きしているように見えた事も有った、ここで死ねば楽になるんだがな、とも思った事も有った、だが決行しなかった、だから無一文になってもまだ生きている。

 それにしても世の中は段々と落ち込んで行くな、上級国民はそれ良いかも知れないが下級国民は阿鼻叫喚の貧困地獄ではないか、まだこれからも自殺は出る、こんな政治をやられたんでは増える一方である、それでも黙って自殺する日本人、これでは行けんだろうと日本第一党が街宣やればヘイトだ、差別だと訳の割らん事を言うバカタレが居る。不法入国した朝鮮人、シナ人それに仕事をしたくないグータラ日本人、コイツラがやっている。許せるものではない。どこかで成敗しなともっと酷くなる、それに早く目を覚まさないと本当に日本は自滅してしまうぞ。無理心中は他人事ではない。

コメント

非公開コメント